武装神姫 アーク&イーダ
 第7弾として発売されたアイテムで、デザイナーはCHOCO氏。
 今回はクリアパーツやゴムタイヤが導入されています。あとアークのみ前輪のサスペンションに金属製スプリング入り。

 なお、ヘルメットのバイザーが開閉可能ですが、個体差で可動軸が欠けている場合があります。うちのアークも軸が片方欠けていたので穴を掘って真鍮線を刺して代用しておきました。

 

 武装パーツのみでトライクを組んだ状態。アークのフロントウイングを付け忘れていますが気にしない。

 武装形態。アークはフロントカウルが武器扱いになるため(写真の状態では装備していません)、トライクのパーツを全部装着するイーダの方が本体は大柄になります。

 合体トライク形態。後部に神姫素体をもう1体乗せることも可能です。
 バイザーが分厚くて透明度が足りないので下ろした状態だと顔はほとんど見えませんが、逆に言えば前髪が無くても見た目はほとんど変わらなくなるのでヘルメット無し後頭部+表情違いフェイスの方に前髪を回せば1個で頭部を2セット組めます。

 神姫の武装パーツは主にABS樹脂の成形色仕上げなので表面にツヤが出てしまいますが、今回はツヤがあることが前提のデザインなので質感も他より気にならない感じです。
 顔の造形もかなりまともで、デザインが好みなこともあって個人的には1弾以来のヒット。

メニューに戻る

inserted by FC2 system