ROBOT魂 テスタメントガンダム
 装甲色は当初主に使用していた白いのと変色させた赤いのとカイトが入手して以降の赤地に白十字付きのがありますが、赤くて十字は無い状態で商品化されています。

 まず製品状態の写真。
 外装は腕以外ほぼ硬質樹脂で、赤系2色は手の甲以外大半が成形色。

 で、薄い赤の質感がちょっと気になったので、調合で近い色を作って塗装してみました。

 うん、まあ十字は塗りたくなりますよね。
 十字はマスキングテープで何とでもなるだろう、と思ったら面の起伏がありすぎて厳しかったのでフリーハンドで描き込みました。あと、なるべく段差に重なるのを避けるために設定より幅を細くしています。

 顔は眼の上の黒い部分が広すぎる気がしたので、一部の面を赤で塗ってみました。
 ツノは硬質樹脂製で、いずれも固定されています。

 トリケロス改(右腕の武装)、ディバインストライカー、ビームサーベル、ハンドガン、マディガン専用銃(デザイン違いで2種類)が付属。
 ハンドガンは収納用のジョイントが付いたものと無いものがそれぞれ付属します。
 股関節はボールジョイントではなく軸関節ですがちょっと特殊な構造で、前後方向には前に大きく曲げられる一方で後ろにはほぼ曲がりません。

 ディバインストライカーは畳んだ状態から飛行形態とクローアームに変形。

 羽根を前に回してハサミっぽく見立てることもできます。
 あとトリケロス改の先端の刃物っぽい部分は取り外し可能で、外すと銀色の爪の可動範囲が広がります。

 ストライカー基部ジョイントはROBOT魂のストライクガンダムと共通の形状ですが、そっちは持っていないので換装は試せませんでした。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system