トランスフォーマーリベンジ関連その3

・RD-04 サウンドウェーブ
 トリプルチェンジャーです。

 ビークルモードとサテライトモード。人工衛星というか何よこれ、と思わないでもないです。

 ロボットモード。だいたいフル可動です。眼は水色のクリアパーツの上から赤を塗ってあります。

 他の実在モチーフ変形と比べると変形はちょっと「言ったもん勝ち」的な感じもしますが、各部に可動箇所が多いのでオリジナル変形の自由度はかなり高いです。

 (※09.06.13.追加)眼にラピーテープの赤を貼ってみました。



・RD-05 サイドウェイズ

 ビークルモード。サイドスワイプと同様に外装は全塗装仕上げ。ジャズもこの仕様だったらなあ。

 ロボットモード。足裏の設置面積は異様に狭いですが、サイドスワイプより簡単に自立できます。

 (※09.06.07.追加)てきとうに塗装してみました。あと指の間が埋まっていた部分を削って切り離していますが、この写真だとわからないですね。

 (※09.06.13.追加)前作のバリケードと似ていると思って並べてみたら案外そうでもなかったです。

 

・RD-08 ダートボス

 ビークルモード。この価格帯としてもかなりちんまりしています。リフトの上下動は無し。

 ロボットモード。変形との兼ね合いで首は固定ですが、他はよく動きます。

 この価格帯のTFは他の価格帯のと並べると小さすぎて不自然になりがちですが、これの場合は元の車両自体が小さいから平気ですね。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system