TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

 今回は本体とタイヤ2つの他に武器がもう1個付いています。

 まずタイプワイルドのタイヤ装備。タイヤの取り付け位置は右肩で、タイプスピードと違って特に胴体が2つに割れたりはしません。
 タイヤのクリアランスを確保するために右上腕の側面がえぐれています。
 正面側はベルトと膝下以外はほぼ別物になっています。背面のディテールはおおむね共通ですが。
 銀色の部分は大半が成形色。黒は大半が塗装で光沢がありますが、頭の一部や太股の装甲は別パーツになっていて成形色です。
 関節構造はだいたい同じですが、肩の付け根が少し左右に引き出せるようになっています。肩の可動範囲は奥に入ったままでも特に変わりませんが。

 眼は今回もクリアパーツ。
 ベルトとシフトカーホルダーの造型はそのままで、バックル中央の模様は変化しています。

 ハンドル剣が付属。黒いPVC製で刃だけ塗装済み。ハンドル部分は回転可能です。

 

 ランブルダンプのタイヤ装備。この場合タイヤ取り付け基部の突き出た円柱状の銀色のパーツは外します。というか作中だと特に突き出た部分は無かったですが。
 ドリル部分は塗装済みで、黒い模様は塗られていません。
 ドリル基部は肩に対して下向きで固定されていて内側のみ回転可能で、回転に連動してドリルが回るギミックがあります。なお、ドリルが上向きになるように取り付けることも可能。

 ドリル部分を外して手に持つことも可能。この場合肩から外した銀色のパーツは元に戻します。
 ドリルの手持ちはグリップを握るだけで他に固定する構造は無いです。

 例によって追加塗装を。タイツ部分は全部塗るとくどくなりそうなのと分解できない部分の塗装が面倒なので、銀色は固そうな部分だけ塗りました。

 あと、構造上はこういうことも可能です。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system