TK04 タイヤセット セカンド

 ドリームベガス、マッドドクター、スピンミキサーのセット。ところで大元の資料に誤記があったのか、アマゾン等いくつかのサイトで“ドリームペガサスタイヤ”になっていますね。
 ベガスはリール3つで構成されますが、全部連結固定するにはタイプスピード素体で挟む必要があります。タイヤのみの状態だと赤と緑の2つだけなら連結可能。

・スピンミキサー

 作中だとセメントを発射していましたが、TKでは特に何のギミックもありません。
 側面というか名前が刻印してある面にはコンクリっぽい微細な凹凸がありますが、金型の抜きの都合で発射口がある面はつるつるです。

・マッドドクター

 他のタイヤと違って名前の英字表記はモールドではなく、パーツ表面にプリントしてあります。
 板状のパーツが外れて手持ち可能で、さらにその一部(聴診器)が紐でつながった状態で外れます。
 タイプスピードは板を外さないと装着できませんが、ワイルドなら丸ごとの装備も可能。

・ドリームベガス

 個人的に今回の目玉。リール1つだけを装着した状態の他に、

 3つ合体して作中でのスロット回転状態と同じ姿になれます。異形です。
 ガワは体に対して固定され、リールだけ個別に回転可能。

 あとリールのうち2つは手に持つこともできます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system