TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

 本体とタイヤ2つ、武器2つのセット。タイヤはドライブ型とマッハ型が1個ずつなのでこれ単品ではタイヤ交換できませんが、代わりに変形ギミック付きです。

 まず仮面ライダードライブ タイプデッドヒート。
 見ての通り、マッハの顔とベルトが後ろに付いていたり胸のタイヤの模様が前後で違っていたりします。
 白の成形色は素のマッハと同様のパール調。マッハとデザインが共通な部分の塗装は省略がさらに増えています。

 眼は不透明。眼と口元、ドライブドライバーとシフトブレスの銀色は塗装。
 マッハのバイザーほどではないですが、後頭部の可動パーツがあまり安定しません。
 シフトブレスのシフトカーは今までは全部シフトスピードっぽい形で共通だったのが、今回はちゃんとシフトデッドヒートになっています。

 仮面ライダーデッドヒートマッハ。後頭部からマッハの顔を下げて、ベルトとブレスを回して変形します。パーツの着脱は不要。
 顎が胸のタイヤと干渉するので、首の可動がやや制限されます。

 こっちも眼は不透明。マッハドライバーのシフトカーもシフトデッドヒートになっています。
 顔面の可動パーツはドライブ形態よりはこっちの方が安定します。

 胸のタイヤを半回転させてオーバーヒートモードに。他のタイヤと同様に回転可能というか固定できないので、向きがあまり安定しませんが。

 ゼンリンシューターとドア銃が付属。ドア銃は成形色が黒で開閉ギミックはオミットという、タイプテクニックとも鎧武ドライブアームズとも違う仕様です。ゼンリンシューターは素のマッハとほぼ同じもの。

 マッハと同様にほぼ全身塗ってみました。
 太股の青はともかく、左腕の金色はガイドにできるモールドも無いのであきらめて省略。
 ドライブの眼は光沢クリアを塗って質感に差を出してみましたがよくわかりませんね。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system