TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

 本体、タイヤ1種2個と武器1個のセット。なお、タイプフォーミュラ専用の交換用タイヤ(構造上は他の形態にもある程度は取り付け可能ですが)はプレミアムバンダイ限定販売です。
 胸から前に突き出たノーズは着脱可能で、外した状態で封入されているのでパッケージの厚みは他と同程度に収まっています。

 各部にメーカーロゴ風にシフトカーの名前が入っているデザインですが、ノーズと肩上面のものはプリントされていて、リアウイングとスネの分は凹モールドで入っていて色分けはありません。
 デッドヒートでは塗装だったドライバーとブレスの銀色は成形色に戻っています。あとタイヤ交換時に引っかからないようにシフトブレスはかなり小型化していて、付いているシフトカーも形状がぼやけていて判別不能。
 腰のシフトカーホルダーは他のものと共通の造型です。

 眼はクリアパーツで、さらにスモーククリアのバイザーが付いています。バイザーは着脱も可能。
 ノーズを外すと胸にエンジンが造型されています。

 トレーラー砲が付属。特にギミックは無いです。
 専用タイヤは他のドライブ用よりかなり小型化していて、両腕に1個ずつ装着。タイヤ用ジョイントは他のタイヤと共通で、穴が貫通しているタイヤならそのまま取り付け可能。
 関節構造は従来と同様ですが、肩を覆う装甲が固定なので腕の付け根の可動は制限されます。あと腕のタイヤもやや干渉します。そういうわけでトレーラー砲の両手持ちは不可能ではないですが制限が大きいです。

 追加塗装しましたが、リアウイングのマーキングはてきとうです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system