TK10 仮面ライダーチェイサー

 本体とタイヤ2種、武器1個のセット。ブレイクガンナーは付属しません。
 キケーンタイヤの白い部分はチェイサーの本体と同じ成形色の上から白を塗装してあるので、他のマッハ用タイヤとは色味が相違しています。

 本体色はラメ入りの成形色。マッハのパールホワイトみたいに輪郭がぼやける感じは無いし、チェイサーは作中のスーツもメタリックなので違和感はあまり無いです。
 色分けは後頭部下側の黒や足先と背中の紫、左目の横の銀色、あと手足のプロテクターに付いたベルト状の部分のガンメタ等が省かれています。
 背面にタイヤを取り付け可能。これ自体に付属するマッハ用のキケーンタイヤも含めてシリーズの他のタイヤもだいたい付けられますが、腕のジョイントは無いので魔進の武装は展開状態にはできません。
 写真は撮り忘れましたが、腕を付け根から横に引き出せるようになっていて肩を横に上げる可動範囲が広いです。

 マッハドライバーは素のマッハとほぼ同じ形状で、シグナルバイクに相違があるかどうかはよくわかりません。
 眼は魔進と同様にクリアパーツではなく、メタリック塗装。
 左肩には魔進と同じ髑髏のマークがありますが、地色との色調差が弱くて見えにくいです。

 シンゴウアックスが付属。現物は大半が銀色ですが成形色はガンメタで、刃だけ紫で塗装済み。
 1パーツ構成で特にギミック無し。PVC成形ですが、かなり太いので両手で構えるだけで曲がったりはしにくいです。うちの個体は最初から若干曲がっていましたが。

 追加塗装しました。

 シンゴウアックスは全部塗っても剥げが怖いので柄の銀色は省きました。信号の模様や「ライダー専用」が無いのでちょっと寂しいですが、とりあえず柄の黄色い箱を塗ると信号感が増しますね。
 上述のようにブレイクガンナーは付属しませんが、流用は可能。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system