WAP!08 仮面ライダービースト&ビーストキマイラ
 フレイムスタイルに続いて発売週に上位フォーム登場と展開が遅れ気味です。こっちの上位フォームはすぐ出ましたが。
 ビースト本体およびキマイラのセット。キマイラの四肢はバラバラに梱包されているのでパッケージの厚みはシリーズの他商品と同じで、代わりに横に長いです。

・仮面ライダービースト

 電飾は無いし眼は不透明です。
 塗装の省略は襟と脚の甲の金ライン、首元、バックルのヒンジの銀色、眼と鼻の間の黒等。割と細かく塗ってあります。
 関節構造はウィザードと同様。腰布は無いですが股関節も軸構造を継承しています。

 手は白成形で、左右の指輪は単色ですが塗装済み。

 ダイスサーベルが付属。ダイス部分も造型されていて、出目は2です。

・ファルコマント

 4種のマントはいずれも右肩のプロテクターを外して装着する構造です。
 いずれもキマイラの一部になるので、マントの翻り方がそれぞれ相違。ファルコマントは前が開いているので右腕を動かしやすいです。
 なお、布部分は全部硬質樹脂製です。

・バッファマント

 4種とも本体色はメタリック塗装で、布部分の金色の模様は塗装されていません。

・ドルフィマント

 ファルコマントとは逆に後ろが開いています。

・カメレオマント

 これのみ布部分の基部がボールジョイント接続。

 説明書では触れられていませんが、左肩のライオン頭も外せるのでマントは2種類まで同時に装備できます。

・ビーストキマイラ

 ライオン的な本体に4種のマントを合体させることで完成。
 脚はいずれも1パーツ構成で内側が穴だらけで、胴も1パーツで薄いです。マントとライオン顔以外の色分けは省略されています。
 可動箇所は脚の付け根と羽根の基部くらい。

 脚以外は塗装も割と豪華だし、上に乗るものだと思わなければ充分なボリュームかと思います。

 乗るにはやっぱり小さい感じ。ハンドルが付いていますが、片手で握る形で中央に付いているのでちょっと握りにくいです。

 マントを全部外すとこんな感じ。胴も普段はバッファとカメレオンに覆われているので外すとどうにも細いです。

 で、ビースト本体だけ塗り足しました。

 マントはメタリック塗装がきれいで上から塗り足すふんぎりがつかなかったのと、キマイラ本体は物が大きくて金属色はムラが出そうなのでスルーしました。

 腰布が無い代わりに上半身はビーストの方が若干ボリュームがある感じです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system