1/72 Aウイング・スターファイター(バンダイ)  
 EP6のグリーン・リーダー機のプロップを再現しているそうです。
 今回も同じ図版のデカールとシールが両方付属。

 本体の成形色はXウイングやYウイングとは異なり乳白色になっているので、そのように塗ってみました。
 赤い部分はレーザー砲の先端以外は色分け済み。他はコクピットの中身と一部のライトグレーのパネルの色分けが足りないのと、あと機体前半両側面のスリットの奥が白いくらいです。
 台座の支柱の構造はいつもの角度選択式。あと着陸脚も付属しますが例によって組んでいません。

 後部左右の大きいノズルの奥にはクリアパーツが入っています。

 キャノピーはクリアパーツで、一体成形のものと黒い枠が別パーツになっているものの2セット付属。なお、枠だけの状態にはできません。
 コクピット内装は白ではなく黒成形。

 あと今までの1/72シリーズでは立ちポーズのパイロットのフィギュアも付属していましたが、今回は凹凸が無い板状のパイロットらしきものが付属。

 全長はかなり短い方ですが、横幅はあるのでそう極端に小さくもないです。

 あと台座に連結可能なデス・スターの砲塔が付属。砲は上下・左右旋回が可能です。

 レーザーのエフェクトは共通ランナーのものが付属。砲塔の砲口も径が同じなのでシリーズのエフェクトを流用できます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system