1/1000デウスーラU世コアシップ

 1/1000コアシップ1個とメカコレサイズのゼードラーU2個のセット。ゼードラーUは1個しか組んでいませんが、2個とも仕様は全く同じです。

 本体色は成形色がインディブルー寄りで設定だと紫寄りですが、後者に寄せてみました。
 赤いノズルは全部色分け済み。カラーガイドだとかなり暗い色味ですが成形色は原色に近いです。
 後ろ向きのノズルや台座等はダークグレー成形。艦首付近等の暗い色の部分はそれより青っぽい成形色です。
 単体での戦闘は考慮していないので武装も少ないという設定で、作中でも単体では第2バレラスへの移動しかしていないためか、いわゆるガミラス眼の成形色は戦闘色ではなく巡航色に合わせたクリアグリーンになっています。戦闘色はデカールが付属。
 他のキットのガミラス眼は半透明でしたが、これは普通に透明。
 台座の支柱は新造で、土台はポルメリアと同じもの。ガイデロールやダロルドの台座は本体に対して小さ目でしたが、こっちは逆にかなり大きいです。
 本体はプラ製の棒状の芯に4分割された外装を張り付けていく構造。小さいトゲも一体成形で、今回は接着剤は不要です。

 ブリッジの前半分はクリアパープル成形。中に組み立て用のダボが透けて見えます。

 底面は平たいので縦置きも可能。

 ゼードラーUは上面と下面が違う成形色で、台座とコクピットハッチっぽい部分はダークグレーで計3色成形。下面の一部とノズル以外は色分け済みです。

 全長も短めですが、さらに細いので他の艦よりかなり小ぶりです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system