1/144 ガバメントタイプ
 作中ではほぼティンプ専用機ですが、その他に1話でザブングルを強奪したジロンを取り押さえようとするブレーカーの機体に混ざっていた茶色い機体がいます。茶色いのは他にもいたような気もしますが記憶があいまいです。
 なお、ティンプ機はミサイルを装備したこともありますが、そのパーツは付属しません。
 箱絵や見本写真は色使いがティンプ機、色分けのパターンはその茶色い機体に近い独自の配色になっています。成形色はグレー系濃淡2色。

 で、とりあえず茶色い方にしました。2個買ってあるからもう1個組むことがあったらそのときはティンプ機にしようかと。そのまま死蔵しそうな気もしますが。
 なお、本来は上腕にリード線でケーブルが付きますが、前腕に肘と手首とリード線2束を同時に挟み込んで接着する必要があって、ちょっと手に負えなかったので省きました。
 そういうわけでその部分がちょっと難しいのと、あと胴体が地味に複雑でパーツ分割が多い分接着や合わせ目処理も増えるので、きっちり仕上げようとすると比較的面倒な方です。
私はその辺をあらかた諦めて雑に仕上げたのでそれほど手間はかかりませんでしたが。

 前半のライバル機ですが、ガラバゴス以降の機体と比べるとかなり小柄。

 ウォーカーマシンとしては人型に近い方ですが、脚の付け根も足首も前後にしか曲げられないので、下半身のポージングは固い印象になります。
 あと手首が軽く外側に曲げた角度で固定になっている(横回転は可能)のもちょっと扱いに困る感じ。
 胸部の銃座は上下旋回可能。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system