ダンボール戦機 002 LBXデクー
 
2011年2月に3体同時発売されたうちの1つ。

 多色成形ランナー1枚+単色ランナー2枚+ポリパーツという構成はアキレスと同様で、シリーズの共通仕様みたい。
 チップはクリアグリーンで、このためだけに成形色を1色使っています。
 ランナーにアキレスやクノイチにはないパーツ差し替え用スイッチがあり、ツノや武装を差し替えた派生機も想定されているようです。
 なお、ポリパーツは基本的にはアキレスと同じ構成ですが、アキレスでは股関節の軸に肉抜きがあったのがデクーでは凹凸の無い円柱になっているという相違があります。

 眼やツノ、腰まわりが何となくジオン的ですが、色だけ見るとマグアナックっぽくも。
 胸や腰は前後にもかなり厚みがあり、アキレスより大柄。
 ポリパーツはアキレスと共通のため股関節の幅は同じですが、ボールジョイントが太股の左右内側に寄っているため脚の間隔は幅増しされています。
 アキレス同様に頭部の色分けはある程度シールに依存していますが、他は胸部クリアパーツの縁を塗ればほぼ設定通りの配色に。
 顔、胸、背中のクリアパーツはいずれも内側に銀色のホイルシールを貼るようになっています。
 顔の配色は塗装見本とイラストで若干違いますが、イラストの方に合わせてみました。

 手持ち武装はスキャッターガンとタイディシールドが付属。アニメ1話で使っていた斧は付属しません。
 スキャッターガンは見本写真だと単色なので単色で塗りましたが、アニメでは2色塗り分けだったという。
 シールドの覗き窓はクリアパーツ。模様はシールで済ませました。なお、ナンバリングは“00”のみ。

 カスタムダイスも付属。アキレスやクノイチは側面がダークグレーですが、デクーはサンドブラウンになっています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system