ダンボール戦機 035 LBXベクター
 謎の新型。市販機ではないですが量産機です。

 

 装甲のラインは全部シールで処理されていて、他は顔以外2色しか無いのでパーツ分割もかなりシンプルです。ポリパーツの成形色はフレームに合わせた緑色。
 装甲色は腹部中央と手の甲、フレーム色は足首付近の色分けが不足。ラインの緑色のシールは見本写真やCGより色が濃いです。写真のは混色で作った若竹色っぽいものを塗っています。
 関節は初期型ポリ(足首は構造を変えた後記仕様)。組んだ直後だと特に問題は無いですが、ヘタりやすそうでちょっと不安です。あと腕の太さに対して肘関節がちょっと細すぎるような。

  顔の赤い部分はクリアパーツ。顔面の成形色は装甲とは違う原色に近い黒ですが、光沢で塗って質感を変えてみました。

 胸部にチップ収納部はありますが、設定上は中身は入っていません。ただ、パーツ自体は付属するので入れることは可能(チップ用のシールはありません)。

 ブロウラーフレームとしては細身。

 武器はベクターソードとベクターアックスが付属。説明書の解説には他にベクターガンも併記されていますが付属しません。
 手の武器穴にはポリが入っていませんが、1年目のキットよりも緩みにくくなっていて保持は割と安定します。

 成形色は黒単色。赤い部分は玉だけシールが付属します。見本写真だとどうもダークグレーと黒の塗り分けのようにも見えますが、武器まで本体色に近いとちょっと単調かと思ったので成形色のままで。
 柄と尾部、あとアックスは尖端の突起も片面に肉抜き穴があります。柄以外は凹凸が複雑な面なのでパテで埋めるのも難易度高そう。

メニューに戻る

inserted by FC2 system