ダンボール戦機 041 LBXミゼルオーレギオン
 
当然のようにオーレギオンの流用キット。ただ、イカロス系ほどではないにしても意外と専用パーツが多いです。
 本体の成形色はパール系2色で、他に武器も含めてクリアが4色。なお、クリアパーツは黄色のみ素のオーレギオンと同じ色味と硬さで、他は全部軟質っぽい弾力のある樹脂です。
 設定上の色分けがグラデーションになっている部分もあって塗装の難易度が高めですが、私は妥協して面で塗り分けました。

 で、とりあえず成形色を残して塗ってみましたが、全身パールの成形色は形状がぼやける印象なのとウェルドラインも気になるので本体色は塗りつぶしました。

 普通にソリッドカラーで塗った方がCGのイメージには近そうですが、せっかくなのでメタリックで。ついでに関節もプライマーを使って塗装しました。あと赤の色分けが足りない部分はGXメタルレッドの上からガイアの蛍光オレンジ。
 素のオーレギオンとは顔面付近、胸部前側、正面以外の腰装甲、背面の羽根・スラスターの形状が変化しています。なお、背面パーツの赤い突起は各1パーツなので裏面には穴があります。
 相変わらず背中が重いので、立たせるための支柱もそのまま付属します。
 例によって肩ミサイルや各部のフジツボ的な突起は色分けされていません。

 眼はクリアの外装で覆われていますが、中身のデザインは変化していません。
 あと、胸部の黄色い丸パーツの中央に後述の飛行形態で使う穴が追加されています。

 本体側のボリュームがやや増した分、武器はちょっと小さくなっています。
 色分け自体は減っているので、グラデーションを除けば塗装は相対的には楽です。

 武器はレギオンセイバーとレギオンガーダーが付属。クリアブルー単色です。

 支柱だけでも立ちポーズに表情はつけられますが、やっぱり別途台座を用意した方が動かしやすいです。

 飛行形態は上から見える部分はキャノピーっぽい部分の付近と肩ミサイル以外ほぼ専用パーツなので、印象の変化が大きいです。
 変形機構もそのままですが、機首下部に突起が増えたので、胸部に取り付けるこの形態専用の支柱が追加されています。
 接続は3ミリ軸なので、それ用の穴を別の台座で使うことも可能。股間にしか穴が無い素のオーレギオンより台座には乗せやすくなっています。

メニューに戻る

inserted by FC2 system