ダンボール戦機 043 LBXオーヴェイン
 4月新作では唯一の税別1200円。Wでは結局限定リカラーのハンター牙しか出なかったワイルドフレーム機の久々の新作。ポリパーツは1年目のワイルドフレーム専用型ではなくW以降の型です。

 成形色仕上げにしました。太股側面やカカトの爪の基部のライトグリーンは色分け無し。しっぽはライトグリーン単色なので、ここのみ濃い緑も塗装が必要です。
 各部のマーキングはホイルシールで処理されています。一部の迷彩っぽい模様はシールも無し。左肩の黄色い模様はモールドが入っています。
 ポリは共通ですが関節の構造は特殊で、可動範囲自体は狭くないですがやや癖があります。従来のワイルドフレームのキットよりは大幅に動かしやすいですが。

 頭部のオレンジ色の部分はクリアパーツ。ここ以外にクリアパーツはありません。

 本体も割とゴツいですが、背中のサックのボリュームがかなりあります。

 ドットフェイサーと同様にマルチギミックサックが付属。中央部分のみを取り外して使うオーハンマーと全体を前に展開するオーキャノンの2つの武器に変化します。というか砲そのものはだいたいハンマーと同じ部分で構成されるので、サックの大半はほぼ砲架専用パーツです。
 なお、ハンマーの柄および砲身の展開にはパーツの交換が必要で、どの形態でもパーツが余ります。
 左右の武器持ち手の他に、左のみ平手も付属します。ポリボール以外1パーツで内側には穴が開いています。

 キャノン形態ではグリップが展開して両手で握れます。砲身以外の変形は差し替え不要。

 背面のサック接続部はドットフェイサーと共通のポリで、交換も可能。

 他から流用すれば普通のライフルも持てますが、首の横可動に癖があるのでちょっと構えにくいです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system