メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.04 ランベア
旧メカコレクション No.18 デスラー三段空母
 今回も新旧2つのキットをまとめてお送りします。

・ランベア
 2199の三段空母は3隻とも形状に相違がありますが、どうもランナー構成的には少なくとも流用で他2隻を出すことは考えていないようです。

 成形色は紫単色。甲板の模様はシールも付属しないので、とりあえず溝だけ白く塗っておきました。
 船体の中にも2段目の甲板が入っていて密度が高いぶんちょっと小さ目。

・デスラー三段空母
 旧作のドメル艦隊にも3色いましたが、キットは緑色のタイプ。残り2色のキットは2199の1/1000ヤマトと国連艦隊セット1に初回特典で付属したものがあります。

 成形色は緑単色。
 パーツの大きさに誤差があるようで、指定の位置を全部接着すると甲板が平行になりません。
 あと全部組み立てた後だと一番上以外の甲板の白ラインを塗るのがかなり難しかったりと、組み立てと塗装がちょっと面倒です。

 並べてみると縦横比の差がかなり大きいです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system