メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.13 バルグレイ&No.14 ダロルド
 それぞれ2015年1月・2月発売。

・No.13 バルグレイ

 旧作における三段空母(緑)。先行したランベアとは形状の共通点も多いというか甲板以外ほぼ同じですが、金型的には完全新規キットです。
 今回も甲板のマーキングは付属しないので、筋彫りを白く塗って妥協しました。
 成形色は緑単色。

・No.14 ダロルド

 旧作における戦闘空母。1/1000でもおまけに付いていた艦載機のガルントが今回も付属します。
 やっぱり甲板のマーキングは付属しないので、筋彫りを白く塗って妥協しました。
 成形色はオレンジ寄りの赤単色。
 甲板の武装の展開は選択式。武装を収納した状態で組みましたが、組んだ後での交換は難しそうです。
 ガルントは特殊削岩弾(ドリルミサイル)の固定のみ接着が必要。着陸脚もこれ用の台座も無いので、ミサイルを付けると水平に置けません。

 ダロルドと三段空母とのサイズ比は割とそれっぽいですが、他の艦と比べるとかなり小さいです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system