メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.15 ムラサメ&No.16 シュデルグ
 それぞれ2015年3月・4月発売。

・No.15 ムラサメ
 作中の同型艦にはカラーパターンが3種類ありますが、パーツ分割とランナー構成は残り2種にも対応しています。
 マーキングが透明地シールで付属。ムラサメも含めた同型艦4隻に対応していますが、いずれも配色が同じ艦です。

 で、あの色は何隻か組んでちょっと飽きたので別の艦にしてみました。
 設定上黄色い部分も分割されていますが、成形色は白と赤の2色。白は暖色寄りで赤はやや暗めで、ガンプラみたいな色だった従来の国連艦キットよりそれっぽい色味になっています。

 デストリア以外と並べるなら割とそれっぽいサイズ。

・No.16 シュデルグ
 今回も金型的には新規キットです。

 成形色はややくすんだ青。今回も甲板の模様のシール等は付属しません。

 シュデルグだけ一番上の甲板にアングルドデッキが無いです。

 ついにドメル艦隊が揃いました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system