1/144プロメウスタイプ
 1/144シリーズ第3弾。これは2017年6月再販分を組んだものです。

 箱絵と見本写真は青を基調とした独自のカラーリングでしたが、序盤にホーラが乗っていたダークレッドの機体の設定に合わせ・・・てみたらかなり単調だったので、肩基部にグレーを足したり脇腹だけ赤をピンクにしたりしてみました。
 なお、成形色はライトグレー単色。
 ダッガーと同様にアニメの設定からかなりアレンジされていて、例えば胴と肩をつなぐグレーのリング状の部分は設定には無いです(設定では胴から直接肩ブロックが生えています)。
 これも組立難易度はシリーズ内では低い方。ただ、尻のノズルは完全にイモ付けなので位置決めがちょっと難しいですが。
 腕のケーブルはリード線。

 ギャロップ等の小型機以外のWMでは極端に小柄な方です。両腕が完全に武器になっている純戦闘用なので、採掘作業にも対応しているダッガーより設計が新しい機体で戦闘能力は高いみたいですが。

 股関節は開脚が可能で足首も横曲げが可能ですが、実際には周囲のパーツと干渉してろくに動かないので恩恵は少ないです。ダッガーと違って爪先を外に開けられないのもあって、下半身のポーズの自由度は低め。
 腕は曲げとロールが複数あって割とよく動きます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system