1/144ヴァルヴレイヴX 火打羽
 今回も説明書はモノクロでシールはホイルシールのみです。あと定価は4号機と同じですが、大きくて湾曲した盾のパーツのせいで箱サイズはさらに大型化しています。
 なお、2期で追加されたBHのマーキングは付属しません。まあシールだと面に追従できなさそうですが。あと付属の1/144フィギュアは今回も学生服。

 で、専用パーツの白ラインはほぼモールドが入っていないのでとりあえず省略してみましたが、

 どうも物足りないのでてきとうに白を入れました。
 青の成形色はクレオスのキャラクターブルーみたいな色味ですが、好みで少し赤味を足しています。
 盾はグレー成形のフレームにクリアパーツの板を被せる構造。フレームは金属色で塗ってみました。
 肩が重いせいか、腰関節は3号機と同様にボールではなく軸になっています。あと肩基部は前後スイングは残っていますが上下方向の曲げは制限されています。
 今までは頭以外の本体はだいたい共通でしたが、今回は胴体に装甲が追加されています。

 頭部はほぼ色分け済み。

 ボリュームはかなりある方です。

 肩は1号機と全く同じ装甲の上に専用の装甲が被さっていて、その側面に付いた可動式の板の先端にボールジョイントで盾が接続されています。
 内側の肩装甲は外側を組んでしまうとほとんど見えません。

 盾を正面に回すとこんな感じ。

 武装は盾と腕の弓のみ付属。手は他の機体と同様に拳、武器用が左右と左の平手ですが、手持ち武器が一切付属しないので武器用の手は余剰扱いです。あといつもの台座も付属します。
 弓は軸可動で展開可能。腕の装甲は共通デザインですがジョイント付きの専用パーツになっていて、それを介して固定します。

 弓に被せて取り付けるエフェクトパーツが付属。成形色は頭部等の黄緑とは色味が相違しています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system